「オプション」ウィンドウ:「その他」:「相違」
関連項目
このパネルを使用して、ファイルリビジョンの相違を比較するときに使用する相違エンジンを指定できます。外部の相違エンジンを使用する場合、このパネルで相違コマンドオプションを設定できます。
このパネルにアクセスするには、メインメニューから「ツール」>「オプション」を選択し、「その他」カテゴリをクリックして「相違」タブをクリックします。
次の相違エンジンオプションを選択できます。
- 内部の比較プログラム。選択されている場合、その内部の相違エンジンが IDE で使用されます。内部の比較プログラムを使用している場合、空白や大文字と小文字の違いを無視できます。前者のオプションがデフォルトで選択されています。
- 外部の比較プログラム。選択されている場合、外部のコマンド行相違実行ファイルが IDE で使用されます。IDE のコマンド行実行ファイルから相違コマンドを実行するときに使用する、任意の相違コマンドオプション (たとえば、diff -b) を指定できます。組み込み相違エンジンを使用する場合、相違オプションは使用できません。
- このオプションを使用するには、リビジョンを比較する場合に、コマンド行相違実行ファイルをシステムにインストールしておく必要があります。
- 関連項目
- CVS でのファイルリビジョンの比較
- マージ衝突の解決
- IDE での 2 つのファイルの比較
- 「オプション」ウィンドウの使用
著作権と商標について