CVS:「タグを参照」ダイアログ
関連項目
CVS の「タグを参照」ダイアログでは、選択したファイルまたはフォルダで、使用可能な分岐またはタグを選択することができます。
このダイアログは、「CVS タグ」ダイアログにある「タグ名」フィールド、または「CVS 分岐」ダイアログにある「分岐」フィールドの横にある「参照」ボタンをクリックすると開きます。また、リポジトリからファイルをチェックアウトするときの「チェックアウト」ダイアログから開くこともできます。「分岐」または「タグ」ノードを展開し、リストからタグを選択してください。「HEAD」を選択すると、トランク全体を選択することができます。
このダイアログは、次のことを行う場合に使用します。
- 分岐をチェックアウトする。 リポジトリからのファイルのチェックアウトでタグまたは分岐を選択すると、チェックアウト対象を、そのタグが付いているファイルまたはフォルダに絞り込むことができます。トランクをチェックアウトする場合は、「HEAD」を選択します。
- タグを付ける。 リポジトリ内のファイルまたはフォルダへのタグ付けで既存のタグを使用する場合は、リストからタグを選択します。
- 分岐を作成する。 分岐の作成では、「分岐」ノードからタグを選択することによって、その分岐を構成するファイルまたはフォルダにタグを付けます。
- タグ付きファイルを検索する。 特定のバージョンのファイルまたはフォルダの検索では、タグまたは分岐を指定することによって、検索対象をそのタグを持つファイルまたはフォルダに絞り込むことができます。
-
関連項目
- リモートリポジトリからのファイルのチェックアウト
- 分岐の操作
- バージョン履歴の手順
著作権と商標について