JavaScript ファイルのリファクタリング

製品内で変数または操作を使用している箇所をすべて検索できます。使用状況を検索したら、製品全体で変数または操作が出現するすべての箇所で名前を変更し、リファクタリングを行うことができます。リファクタリングを行う前に、分割画面の UI で変更箇所を確認できます。

変数または操作の使用箇所をすべて検索し、名前を変更するには、次の手順に従います。

  1. エディタで変数または操作の出現箇所を選択します。
  2. 「編集」>「使用状況を検索」(Alt-F7) を選択します。コメントやアクティブコードを検索するオプションがあります。「使用状況」ビューが開き、変数または操作が使用されているすべての箇所がツリー表示されます。
  3. エディタ内でふたたび同じ変数を選択し、「リファクタリング」>「名前を変更」(Ctrl-R または Command-R) を選択します。ダイアログが開くので、新しい名前を入力します。
  4. 「プレビュー」をクリックします。「リファクタリング」ビューが開き、左側に変更箇所がツリー表示され、右側の分割画面に元のファイルとリファクタリング後のファイルが表示されます。


  5. 変数または操作の名前を変更しない箇所を選択することもできます。左側のツリー表示で個々の項目の選択を解除します。
  6. 確認後、「リファクタリングを実行」をクリックすると、すべてのファイルがリファクタリングされます。

名前の即時変更

局所変数で Ctrl-R キーまたは Command-R キーを押すと、ファイル全体で記号の名前を同期的に変更できます。


著作権と商標について