画面写真

概要

住所の情報を取り扱うウィンドウです。

登録者および登録者の親類・縁者などの住所と連絡先を入力できます。 ここで入力した内容はスケジュール入力の際に利用されます。

住所は複数箇所、登録することができます。 例えば、引っ越しにより生じる旧住所と新住所のそれぞれを登録したり、よく立ち寄る親類・縁者の自宅住所を登録するなどできます。

なお、種類は追加時にのみ設定可能です。 追加時に決めた種類を後から変更することはできません。

項目

有効期間
検索対象としての有効期間を指定します。 例えば「2003年01月01日〜2003年12月31日」を指定した場合、2004年01月01日や2002年12月31日のスケジュールを作成する際に、場所検索の対象から除外されます。 左右の両項目それぞれの右端にある小さな▼ボタンをクリックするとカレンダーが表示されます。 西暦年や月の数字の部分をクリックしてカーソルキーの上下で数字を変えることもできます。 同様に、キーボードから数値を直接入力しても構いません。 和暦は西暦に応じて計算され、直接書き換えることはできません。
種類
種類を指定します。 「自宅住所」「親類・縁者宅」「後見人」の中から選択できます。
よみがな(名前)
名前の読み仮名を入力します。
名前
名前の漢字名を入力します。
郵便番号
郵便番号を入力します。 この項目を入力すると、その下にある住所欄に対応する住所が自動入力されます。 右隣にある〒ボタンをクリックすると郵便番号の検索ウィンドウが開きます。
よみがな(住所)
住所の読み仮名を入力します。 入力できるのは右側の欄のみです。
住所
住所の漢字名や番地を入力します。 入力できるのは右側の欄のみです。
電話番号1〜3
電話番号を入力します。 ハイフンは任意です。
FAX番号1〜3
FAX番号を入力します。 ハイフンは任意です。
座標ボタン
簡易地図上での大まかな住所の位置を指定します。 クリックすると座標ウィンドウが開きます。 この機能を利用するためには簡易地図データを事前に用意しておく必要があります。
画像メモ ボタン
スキャナから取り込んだ画像をメモとして添付し、またそのようにして登録したメモを管理します。 クリックすると画像アルバムが開きます。 この機能を利用するためにはスキャナが必要です。 また、登録された画像メモは、派遣スケジュール表の印刷に際して地図画像として添付されます。 なお、このボタンは新規追加時には表示されません。
印刷ボタン
住所の内容を印刷します。なお、このボタンは新規追加時には表示されません。

印刷物

場所情報

呼び出し元

利用者ウィンドウ 提供者ウィンドウ