マジスター ラド:
最も純粋な銀、ピュア シルバーを持っていらしたのですね。何も不純物がないため、不浄な魔力を浄化する力を持っています。老いた教授たちは、この材料をメイジの情熱にたとえることもあります。
お疲れ様でした。実際、あなたを送り出した後にとても悩みました。運命の星、ミミルの泉水...そして私を訪ねたその2人について...
色々な考えが浮かびましたが、はっきりと下した結論はこうです。あなたにミミルの泉水を作ってあげることが、私の役割であるということ...だから過去に自分の研究が失敗したことも、もしかしたら必然だったのかもしれません。
「これで終わりですか?」
もちろん違います。ピュア シルバーだけではミミルの泉水を作ることはできません。そんなに簡単なことだと思われましたか?
泉水とはすなわち、神聖の発現。それを完成させるためには最も完全な金属、錬金術の精華、至高の石と呼ばれる第1元素トゥルー ゴールドが必要です。
しかし残念なことに、トゥルー ゴールドは簡単に手に入らない材料であるばかりか、私も所持していません。遠い昔研究をやめた際、泉水の製造法と一緒にマジスター ジョアンに渡しました。本当に昔のことですから今も保管しているかどうかわかりませんが、それでも聞いてみて損をすることはないでしょう。